QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぷーちゃん
最近、趣味の読書も読めていない本がベッドサイドに山積み状態。。。
毎日ばたばたの生活も充実と思えばまた楽し。。。かな^^

2013年01月28日

施福寺に行ってきました。

施福寺に行ってきました。
先週土曜日に大阪の施福寺にいってきました。
槙尾山にあるから別名槙尾寺というそうで、
その名のとおり、福を施してくださる。
弘法大師ゆかりのお寺でした。
山門から山を30分も登った山深いところにあり、何度も途中で
立ち止まらないと、心臓がどきどき、息が上がって大変でした。

ほんとに日頃の運動不足で、甥っ子に背中から押して貰ったり
手を引っ張ってもらったりしながら
何とかお参りしてきました。
お寺からの見晴らしはとてもきれいでしたよ。
幾日か前に雪が降ったようで、縁の下に雪があって、お手水の
水もかちんこちんに凍っていました。
そんな寒い中、バスツアーでこられた私よりもずーっと先輩の
方々が、すいすいと坂を上っていかれるのを見ると、自分の
体力のなさが情けなくもありながら・・・

西国33箇所の4番札所ということで、朱印を書いてもらって、
やっと4つ・・・
あと29箇所、いつまでかかるかわからないけど、ぼちぼち
廻ってみようと思っています。



Posted by ぷーちゃん at 13:59│Comments(1)
この記事へのコメント
ぷぅちゃん

おやつ ありがとう
ございました!!!

おいしかったです)^o^(
Posted by にこにこにこにこ at 2013年02月05日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。