QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぷーちゃん
最近、趣味の読書も読めていない本がベッドサイドに山積み状態。。。
毎日ばたばたの生活も充実と思えばまた楽し。。。かな^^

2009年07月12日

コンサートに行ってきました。

今日は、朝からメッサの本屋さんへ出かけました。
駐車場に献血車が止まっていたので、「今度こそ献血するぞ!!」と意気込み、検査してもらいました。

献血車が止まってると必ず献血するように心がけてはいるのですが、前々回は忙しく寄れなくて、前回は寝不足のせいか血が薄いと言われて献血ならず・・・face07
でも、今日はゆっくり寝たし元気いっぱい!おかげで今回はOKをもらい
400mlの献血ができました。face02

献血車では、骨髄バンクのドナー登録も呼び掛けていて、私が登録していることを言うと係の方に喜んでいただきました。
登録してからまだ一度も提供できていないので、気持ちだけのものですが
制限年齢になる前に提供できる機会があれば・・・妹に提供できなかった分、どなたかの役に立てたらうれしいなと思います。


午後からは、久しぶりにコンサートに出かけました。
Aコンピュータ教室の関係で、秦万里子さんのコンサート・・・
秦さんがテレビに出てるのを一度見ただけで、あまりよくは知らなかったのですが、
とてもコミカルな曲や、子育てや人生についての柔らかな音楽など、身近に感じる曲が満載で、笑ったり、ちょっと泣いてしまったり、、本当に楽しい時間が過ごせました。

そのコンサートの中で、じゃんけんゲームがあってなんと勝ち抜いたのが
うちの教室の大先生・・・!!
さすが、強運の持ち主!!と私は思ったのですが、先生は今年の運を使い果たしたと半分嘆いてらっしゃるご様子・・・^^
そんなことはないと思いますよ。
きっとこれからの上り調子の前哨戦!!
最近いいことが少ないと嘆いておられましたが、これからはいっぱいいことがあるはずです~face02

私もその強運を分けてもらって、今年の後半またまた楽しくお仕事ができるように祈っています^^
暑い一日icon01でしたが、楽しい充実した一日でした。



Posted by ぷーちゃん at 20:08│Comments(3)
この記事へのコメント
なんとも、気がつけば最後まで勝ち抜いて
おりました。
勝たなくてもいいところで、勝運を使ってしまったようで。。。先行き不安でございます。
Posted by asukaasuka at 2009年07月12日 22:27
私も骨髄ドナー登録をし15年近くなりますがなかなかドナーになれません 3次検査ぐらいまでは行くのになかなか巡り合えない状態です。お互い何か力になれればいいですねー
Posted by しょういち at 2009年07月12日 23:58
asuka様♪
おかげでとっても盛り上がったように思いましたよ^^
皆さんの反響も良いようで、またまた今年のビッグニュースが増えましたね。
年末にはAコンピュータ年間ニュースランキング作れそうですね~^^

しょういち様♪
15年ですか・・・
私は妹が白血病で亡くなった後からですので、ドナー登録させてもらってまだ3年ほどです。
ドナーになることの難しさは実感しているつもりなのですが、「こうして待機してる人がいるから、病気と闘っている人もがんばってください!!」と、大きい声でエールを送りたいと思います。
そして、出来たらもっとたくさんの方々にドナーに関心を持ってもらえたら、そしていつかドナーが増えてくれますように、本当はそんな苦しい病気が世の中からなくなってくれたらいいと思うのですけどね。
Posted by ぷーちゃん at 2009年07月14日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。